人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

やめられない、とまらない・・・♪

もうすぐ春、っていう時期になって再燃した編み物^_^;
マルティナさんから送っていただいたopalの毛糸で、毎日編んでおります。

やめられない、とまらない・・・♪_a0161998_1446771.jpg

3つ完成です。
前の2つはすでに手元になく、プレゼントしました。
これらもその予定です(^_-)
基本は2玉でのネックウォーマー(腹巻帽子)でしたが、私はすべて1玉にしました。
これでも十分なボリューム出ますし、何も考えなくて良いので、超簡単^_^;

最近、あちこちブログを見たり、本屋さんを覗いたりすると、編み物はまたブームになっているみたいですね。
ちょっとした空き時間や、どこでも手軽に編めるのが、人気を呼ぶのでしょうかね。

靴下を編む方もいっぱいいらして・・・。
昔、編み物講師のカリキュラムで編んだことはあるのですが。
楽しそうだし、毛糸はたくさんあるので、もう一度挑戦してみようかなぁ、と思う今日このごろ^_^;


やめられない、とまらない・・・♪_a0161998_14572445.jpg


やめられない、とまらない・・・♪_a0161998_14574854.jpg

開花が遅れていた梅の花も、あちこちで満開になってきましたね。
昨年は見れなかったので、今年はちゃんと写真を撮りに行こうと思っていたのですが、なかなか時間が取れず、
近所の公園での撮影です。
小さな梅林ですが、梅の花を楽しむ人たちで賑わっています。

by wonderfuldays1956 | 2012-03-14 15:05 | 編み物


<< 父の命日・・・      水を飲む・・・ >>