気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

編み物、続々と・・・

完成しています(^_-)

一つ目の、
a0161998_16495127.jpg

opal毛糸1色(1玉)で編み進んだもの。
(基本より少し短めの仕上がりになります)

a0161998_16504756.jpg

糸始末ができていない状態の写真ですが・・・。

そして二つ目の、
a0161998_16552461.jpg


a0161998_16555359.jpg

こちらはopal毛糸2色(2玉)で編みました。

どちらもマルティナさんに教えていただいた“腹巻帽子”と呼ばれるものです。
筒状に編んでいますので、腹巻にも帽子にも、ネックウォーマーにもなるという優れもの!
今週放送された『猫のしっぽ カエルの手』の中でも、ベニシアさんが身に着けておられました。

この毛糸は編んでいてホントに楽しいです。
元々はソックヤーンと呼ばれる、ソックスを編むための糸のようです。
細い糸なので、なかなか根気がいりますが、編み進むごとに模様ができてくるので飽きないのかも^_^;

もう春はそこまで来ているのに、いまさら編み物に熱中するとは・・・^_^;
でも、いまから編んでおけば、次の冬、カラフルで楽しいかもしれませんね。

a0161998_1710978.jpg

もうひとつ、夢空ちゃんのベストを編みました。
普通の、なんの飾りもないシンプルなベストです^_^;
お風呂上りにでも着せてもらったらと思います。

今日、3月3日は夢空ちゃんのお誕生日!
2歳になりました!
今日は写真撮りに行ったり、お誕生日パーティしたり、楽しく過ごしているかな(^_-)
おばちゃんのベスト、明日届くよ~!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2012-03-03 17:21 | 編み物


<< 忙しい季節!?      編み物・・・ >>