人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

逃げる・・・その3

秋の気配・・・猫ちゃんたちも敏感に感じているようです。
今日、外出先から戻ると、うちのベランダ下に3ニャン揃って待っていました。
早い時間から揃っているのは珍しいんですけどね(^_^;)
猫ちゃんたちは既に“食欲の秋”みたいです。

ところで、前にも書きましたが、ビビちゃんを追い掛け回す母猫のこと。
最近は朝に夕に頻繁なのです。
逃げる・・・その3_a0161998_21191539.jpg

昨日もベランダ下でのんびりしていたビビちゃんだったのですが、ふと見ると、
逃げる・・・その3_a0161998_21201918.jpg

逃げる・・・その3_a0161998_21205463.jpg

母猫が上がってきていて、低い姿勢でビビちゃんに近づこうとしています。
逃げる・・・その3_a0161998_21222944.jpg

逃げる・・・その3_a0161998_21231888.jpg

それに気付いたビビちゃん、既に固まってます(>_<)
母猫は植え込みに隠れて機会を窺っています。
次の瞬間、
逃げる・・・その3_a0161998_21255879.jpg

逃げる・・・その3_a0161998_21264477.jpg

逃げる・・・その3_a0161998_21272321.jpg

ビビちゃんと母猫の凄い鳴き声とともに2匹が猛ダッシュ!
逃げるビビちゃん、必死!!!
逃げる・・・その3_a0161998_2130736.jpg

公園に逃げ込んだビビちゃんの様子を窺う母猫。
逃げる・・・その3_a0161998_21313382.jpg

1匹だけ見ると、そうでもないんですけど、やっぱり目つきが怖い!?(>_<)
母猫もたぶん必死なんだと思いますが・・・。
ゴハンなのか場所なのか、ビビちゃんが男の子だから?なのか・・・。
このまま放っておくしかないんでしょうかねぇ?
あまりにも怖がっているので、可哀想で・・・。
ドキドキしながら、上から見てるしかないんですけどね。


さて、今日も夢空ちゃんの写真を・・・(^_^;)
逃げる・・・その3_a0161998_213977.jpg

あ~、悲しいねぇ。
いつも主人が「夢空ちゃんは泣かないね」と言っているのですが、今日は泣き顔です。
夢空ちゃんにしては珍しいんですけどね。
携帯とストラップが大好きらしくて、取り上げられるとこのお顔になるそうです。
携帯好きはママ譲りだもんね!(^_^;)
泣いても笑っても、癒される夢空ちゃんです。

by wonderfuldays1956 | 2010-09-15 21:45 | 外猫


<< 暇?      久しぶりの・・・ >>