人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

猫たちのドラマ

先日、猫の鳴き声がするのでベランダに出てみると、黒猫さんと白猫さん(牛模様?)が睨み合い。
猫たちのドラマ_a0161998_21162518.jpg

(かなり大きな鳴き声だったので、下の階の方も見てました)
ときどきこの場所にやってきている2匹の猫でしたが、そのときは黒猫さんの睨み勝ち!
白猫さんは一目散に逃げていきました。

この白猫さん、子猫たちにも嫌われているのか、上がってきたところで睨み合い。
猫たちのドラマ_a0161998_21215048.jpg

このまま降りていきました。

で、今度は黒猫さんが下に降りていくと、たまたま通りかかった別の猫。
またまた睨まれて・・・。
猫たちのドラマ_a0161998_21202712.jpg

この猫はただじっと黒猫さんが通りすぎるのを待っていました。

別の日、今度は茶色猫さんが子猫たちのいるところにやってきました。
子猫たちがもらったゴハンを一緒に食べてました。
お母さん猫もじっと傍で見守って。
猫たちのドラマ_a0161998_21321217.jpg


猫の社会にも、好き嫌いや上下関係、いろいろあるのでしょうね。

それにしても、子猫たち、たくましく成長しているようです。
この子がいちばん元気のいい子です。
猫たちのドラマ_a0161998_21294022.jpg


by wonderfuldays1956 | 2010-02-25 21:34 | 外猫


<< 悔し涙      伸び~~!! >>